てぃーだブログ › ”とまと”な社労士奮闘記 › NHK沖縄ニュースでコメントが紹介されました

2024年03月23日

NHK沖縄ニュースでコメントが紹介されました

男性の育児休業の期間について、
県が行ったアンケート結果が公表されましたが、
県民の関心も高く、NHK沖縄ニュースで取り上げられました。

わたしも微力ですが、
育児休業、制度設計の視点で調査監修コメントをさせていただき、

そのコメントが紹介されました。

アンケートの監修にあたった社会保険労務士の名城志奈さんは
「育児休業の取得率をあげるには法整備に加え、
『男性が育児休業を取得するのはありえない』などの風潮を払拭し、
社会全体で次世代を育成していく意識へ方向転換する必要がある」
としています。

NHK沖縄ニュースでコメントが紹介されました


ふむふむ。
かっこいいこと言ってますね~~😃




Posted by tomato746 at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。